後援会

 

会長あいさつ

後援会の皆様におかれましては、お元気でご活躍のことと拝察致します。
後援会は、本校の教育目標の達成に必要な援助を行い、本校の発展に寄与することを目標にしております。 そのため、皆様から頂いた入会金や寄付金でクラブ活動助成、教育貸付金など、生徒、先生方へのさまざまな支援活動も行っております。
また、学校との交流を含め、レクリエーションハイキングや文化祭での催しを行っております。
ぜひ、お時間をお見つけ頂いて、学校へ、催しへお出かけ頂きますようお願いいたします。世代間ギャップに驚きと発見が新鮮かもしれません。
高三は、今後のあらゆる事が、高校生活最後の活動となるとともに、これからの進路に向けての追い込みとなります。
一方部活動などでは、下級生が中心となり新たな目標に取り組んで行くことでしょう。ガンバレー、がんばれー
後援会の皆様には、同窓会、現役のふじむら会と連携して、建学の精神、学園の飛躍を願い、これからも藤村を応援戴きたく、よろしくお願い致します。
最後になりましたが、今年度から後援会長に就きました岡部と申します。
伝統ある本校と後援会に思いを寄せると緊張感に身の引き締まる思いです。
また、今日まで、会の先頭に立たれていた前正副会長には、長期の従事お疲れ様でした。
今後も、役職を変えて引き続き会を支えて頂けることに深く感謝いたします。
さらに今期は、新しい委員も多数迎えることができました。
各職役員、委員など相互の連携と協働で、本校の発展に貢献できる後援会となるよう、よろしくお願い申し上げます。

平成28年8月 後援会長  岡部義雄