制服

UNIFORM
 

中学生

​藤村女子での制服はSE・I・SO(清楚)という名前です。
冬服はグレーのジャケットに大きな襟を合わせたスタイルで、
夏服は爽やかで涼しいオーバーブラウスを着用します。

冬服正装

中学校の冬服(正装)です。グレーのジャケットの左胸部分にはエンブレム、裏側には「SE・I・SO(清楚)」のタグがついています。 また、薄ピンクのブラウスはセーラーカラーになっており、カラーの後ろ襟部分には学校の校章の刺繍を施してあります。 中学校は全ての制服がリボン仕様になっております。

夏服正装

中学校の夏服(正装)です。薄ピンクのブラウスとチェック地のスカートです。 ブラウスの胸ポケット部分にはピンク色で「Fg」と刺繍が施してあります(※中学生はピンク)。スカートの模様は夏冬ともに同じですが、生地の厚さなどの素材は異なってます。 夏服のブラウスは冬服と素材は勿論のこと、襟のデザインも異なります。

 

高校生

藤村女子での制服はSE・I・SO(清楚)という名前です。冬服はグレーのジャケットにネクタイを合わせたスタイルで、夏服は爽やかで涼しいオーバーブラウスを着用します。

冬服正装

高校の冬服(正装)です。グレーのジャケットの左胸部分にはエンブレムが縫い付けられており、襟部分には校章のバッヂをつけます。 濃紺のブレザーの中には薄い水色ブラウスと紺色のネクタイをしめる、同系色でまとめた伝統的で重厚感を重視したスタイルとなっています。また、ネクタイのラインはブルーが入っており、FUJIMURAと薄く縫い込まれています。

夏服正装

高校の夏服(正装)です。薄い水色ブラウスにリボンとチェック地のスカートです。 ブラウスの胸ポケット部分には青色で「Fg」と刺繍が施してあります(※高校生は青)。スカートのチェック模様は夏冬ともに同じですが、生地の厚さなどの素材は異なってます。

 

中学生・高校生共通のアイテム

スラックス(オプション)

正装着用時には着用できませんが、その他の時には着用可能です。 お好みに合わせて色々と楽しむ事ができます。

ベスト(オプション)

一年中を通して着用できますので、初夏〜夏などでも半袖ブラウスに合わせたり、冬服のインナーとして着用もできます。胸にはエンブレムが付いています。

セーター(オプション)

セーターは、基本一年中使用できます(正装時以外)。 季節の変わり目などは、動きやすく肩も凝りにくくてリラックスできます。 冬はインナーとしても着用できます。

ポロシャツ(オプション)

​通気性がよく、汗をかいても乾きがはやいので、夏の暑い時期でも快適にすごせます。

ジャージ

薄手なので、通気性が良く、動きやすいうえにすぐに乾きます。

コート(オプション)

ピーコートとダッフルコート二種があります。

スクールソックス

ソックスはグレーと紺があり正装時はグレーを着用。短いソックスはグレーのみとなります。

カバン

カバン三種(革製、布製、リュック)